2022/12/21

クリスマス会

サンタさんの登場からワクワクしていた子供達です。
歌やダンス、お話も楽しかったね。
プレゼントの中身は絵本と無添加のお菓子です。
楽しいクリスマス会になったね☆

2022/11/21

落ち葉や木の実でケーキを作ろう!

みんなで秋のお散歩に出かけ、拾ったどんぐりや落ち葉、松ぼっくりで大きなケーキを作りましたよ。
木の実やどんぐりをフルーツに見立てて美味しそうなケーキが完成しました。
持って帰ってパパとママにプレゼントしようね!

2022/10/21

京都市動物園

晴天に恵まれ、爽やかな秋風に金木犀のいい香りが漂い、思わずみんなで深呼吸。
すると!どこのエリアからか急に強烈なニオイが!
鼻をつまむ子供達に、「これも動物園の醍醐味なのよ♡」と伝え、普段見ることのない動物達を目の前に目を輝かせる子供達です。
「ゴリラさ~ん」「きりんさ~ん!」「こっち向いて~!おいで~!」と手招きしながら呼ぶ姿が可愛らしいです♡

2022/08/23

キッズヨガ(2歳児さん)

ヨガとダンスが専門のKIE先生によるキッズヨガです。
太陽礼拝の動きは代謝をアップさせ、免疫力アップに繋がります。
子供達には絵で太陽→地球→バッタ→芋虫→蝶々の順番で教えています。
アロハ・エ・コモ・マエの曲に合わせて、夏限定のアロハダンスも踊っています。
楽しみながら踊る姿はとても可愛らしいですよ♡

2022/07/07

七夕会

七夕ってなぁに?のカードシアターを楽しそうに見てくれる子供達です。
晴天に恵まれ、織姫と彦星も会えたことでしょう♡
お星様の頭飾り、みんなとても似合ってるね!

2022/03/17

お別れ遠足 嵐山

晴天に恵まれ、嵐電に乗って嵐山へ行きました。
京都の風情と春のあたたかな風を感じながら広い芝生で無邪気に鬼ごっこをしたり、お弁当を食べたり、渡月橋から見る大きな川に感動する子供達の純粋な表情に心が温まる先生たちです。
素敵な思い出になりました。

2022/02/03

節分会

子供たちに、紙芝居で節分ってなぁに?のお話を聞いてもらい、節分の豆まきや、お歌やダンスを楽しみました。
豆まきでは、鬼を目の前にして泣きながらも鬼は外、福は内!と力いっぱいに豆まきをしてくれた子供達です。

2022/01/14

雪遊び

朝から沢山の雪降り、子供達は大喜び。
スコップでザクザクと音を立てながら雪遊びをしました。